HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008 アイドリング!!!ライブステージ

今日も整理券なしで、後ろの方であちこち移動しながら見てた。ライトユーザや一般客が多くて、連れとアレコレしゃべってるのがうるさい。
MC滝口。
ア・ケ・マ・シ・テ・オ・メ・デ・ト(ウ?)と書いた紙を一文字ずつ持って登場。強風で紙がくしゃくしゃ、字が汚いので何書いてあるかわからん。アナグラムで別の言葉になってたけど、何だったか忘れた。紙飛行機にして客に飛ばすも、殆ど下手に流れたり、ステージに返ってきたり。
一曲目に、キミがスキ。やっと歌ってくれた。
所々歌詞や台詞を変えて歌ってたけど、周りがうるさかったりで、なかなか聞き取れなかった。特にセリフのところは名前を呼んだりするから全然ダメだ。「今年も」「よろしく」みたいなことを言ってた気がするが。皆もう少し歌聴こうぜ。
横山は、2番で「キミに誘いメール」てところを「初詣デート」とか歌ってたんだけど、途中で何て歌うつもりだったのか忘れちゃって「アレ?」とかいっちゃってた。
ルリカはかわいいなぁ。
「ガンバレ乙女(笑)」でも「ファイティングポーズ」を「元旦ポーズ」と歌ってた。
最後スノセレで滝口が曲紹介ふり間違えたのか、また横山にふってしまって、横山「今日は二回も曲紹介できるよ」とか。
ルリカはかわいいなぁ。
途中、加藤が「爆笑ヒットパレード見てくれましたか」と聞くと、客の「反応が薄い」のに不満を漏らしたが、後で「皆さん朝からずっとここにいてくれたから、見てないんですよね」と自己フォローしてた。
小泉さんは寒いのが苦手なのか(あの寒さ誰だってダメだろうけど)(客に手を振るとき以外)いつもつらそうというか、つまんなそうな顔してるけど、今日は元気でめちゃんこかわいかった。でも終盤やっぱりテンション下がってきた感じだった。
まーそんな感じで、今日はMCも結構面白くて、ちょっとスペシャルな元日ライブだった。


えー、昨年はアイドリングングな一年でした。
寒いからって、元旦のライブに観にいかなかったことをちょっと後悔してます。
アイドリング!!!はこれからどうなるんだかねぇ。