2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌スタ!!

TV

なんかさらっと凄いことになっちゃってなかった今日? 小寺可南子+墨谷美輝がさ。 ホントどんな楽曲歌うかが問題だわ。 女版ケミストリなったらいいな。 「アジアの純真」あんなふうに歌われちゃ、ぱふぃも形無しだね。

風のハルカ

TV

写真集があったからって落胆することないじゃないか。 凹むなあ。 いいじゃんかよ、写真集くらい買ってたって。 いいじゃんかよ、ピュア☆ピュアが積み重なってたって。 マント野郎のこと、アスカさんが「なんかこう、スっと」っていうから、てっきりあの人の…

デジ屋台

TV

安井真理子今週もなんとか残った。DVDはまだ買ってない。イベントどんなだったんだろ。 ■TV[2006/01/08] - ぶーろぐ にキャプ画があったのでキーワードに加筆。 驚異的な正解率の田代沙織を潰しにかかっているようだけど、問題を難しくすると他が答えられな…

南大江駅

「白夜行」の南大江駅、関東鉄道水海道駅にいってみました。 初めてつくばエクスプレスに乗ったよ。守谷で関鉄に乗り換えて(あの電車ですよ)水海道まで、周りは行楽帰りの親子連れがいっぱいなのに、思わずにやけてきて隠すのが大変。 水海道駅に近づくと、…

風のハルカ

TV

女お笑いコンビ「青鱗湖」結成。 屋根裏部屋でネタ練習。 「オレのために味噌汁を、みたいな」 なかなかいい動きだ。

白夜行

TV

綾瀬はるかのワルい顔が面白い。もっとワルワルゥ〜。 福田麻由子ちゃんの新撮部分がウレシス。 コドモ亮司も1秒くらい映ってたけど、クレジットされてなかった。まずくネ? 渡部篤郎お得意の逝かれた演技も結構楽しめた。 逝かれた人ばかり出てくるドラマっ…

風のハルカ

TV

はじめてのプー。 メガネと肺活量には何か関係があるのだろうか。

風のハルカ

TV

押しかけメガネ。 このシーンを思い出した。 「何か楽器できる?」

風のハルカ

TV

恋するメガネ村崎静子。 ターゲット・ロックオン。

ワーナーミュージック・ジャパン/メレンゲ「すみか」

CM

前田亜季主演映画「最終兵器彼女」の主題歌。 CM見てギクッ。やっぱグロいよ。 あきにゃの体から「何か」がニョキニョキ伸びてくるのが。 アニメをTVでチラッと見たことがあって、実写映画化するってんで先日DVDを借りてみたけど1話見るだけできつかった。の…

白夜行

TV

毎週のおたのしみは、キレる綾瀬はるかなのか。けど、このドラマでそんなふうに遊んじゃっていいのか。 既に山田某がウラ命とかやっちゃってるか。ハハ。 山田某の役作りは、ちゃんと子役の演技と繋がってていい感じだ。そういうの大事だよ。 あの駅(ロケ地)…

さくらさきこ

朝からとくダネ!に激怒。 「ちびまる子ちゃん」実写ドラマの話題。 配役紹介では、まるちゃん、おじいちゃん、おかあさん、丸尾くん、はまじ。って、ゴルァ! おねえちゃんは! 福田麻由子ちゃんだろが。 早起きして、めざましテレビ見た人が勝ち組だったらし…

デジ屋台

TV

先週から出てる安井真理子が妙にツボ。 で、キーワード作ってみたり失敗してみたり。 ラムタラでイベントやるのかとか調べてみたり。 イベントまで逝ってしまうのはちょっとアレなので、とりあえずDVD買うか。買っちゃうのか。

メメプロ

TV

山岸愛梨の一週間擬似(?)恋愛女優修行スペシャル。 内容は想定内だったけど、山岸っていいやつだなって信じられるのがよかったな。

ドラマW 対岸の彼女

TV

石田未来+多部未華子ってキャストだけで見たので、内容には特に期待してなかったけど結構いいドラマだった。 「バファリンの半分はやさしさでできている」って感じ。 しかし、キャスティングの 石田未来→財前直見ってのが、どう見ても →夏川結衣の方が正解な…

ケータイ刑事 THE MOVIE を調査せよ!!

TV

愛が誘拐されたという設定。 夏帆は二人の姉にちょっと遠慮気味。 多聞Pは「ケータイ刑事で、あと20年くっていこうと思ってる」と。 ガンダムかよ。

名球会inハワイ

TV

ゴルフとか座談会とか。どうでもいい。 ゴルフの各コーナーの頭で、佐藤寛子に「早くいれて」とか「もっと遠くに飛ばして」とか言わせてた。 もっと有名になればこういう扱いもなくなるだろうに。 ガンガレ〜。

2ndハウス

TV

いそっちかわいいな。コミカルなのがはまるね。 っつうかおっぱいがいっぱい。 41分枠正味30分ってなんでだろう。 みひろは出るのか?

はなまるマーケット

TV

カフェのゲストが山田某で、チェキに写るのはさーたーあんだーぎーをほおばる福田麻由子ちゃんと綾瀬はるかちゃんらしき。 綾瀬はるかちゃんは、後のおとりよせのコーナーに出てたけど、カフェの途中でスタジオの隅にスタンバってるところをぬかれて、「映っ…

白夜行

TV

すばらしい。 福田麻由子に溺れる2時間。 美しさにため息が出るばかり。

白夜行ナビ

TV

プロモーションDVDと同じかと思ったら違ってた。 麻由子ちゃんかーいー。(号泣)

風のハルカ

TV

「内示を変更できるわけないだろう。もう一度頭を冷やしてよく考えたまえ」 何度も同じこと言うなよ。 「うわ〜ん、水野のアホたれ〜」 だからー、このドラマ好きだってぇ。 何度も同じこと言わせんなよ。

ものまねバトル37

リナックス普及委員会の会長福下恵美ちゃんが、ものまねバトルに出るってことで、 ぐみ日記:1月1日 お正月☆ 「探してみてね!!」なんていわれると探したくなるもので…。5日の日記には 本番一週間ないくらいで中森明菜さんのモノマネだったから全然自信な…

トクサツナイツ 「生物彗星WoO」のテクノロジー

TV

WoO制作で使われた特撮技術の紹介。24Pとかハイスピードとか基本的なところから、昔の光学作画の人が出てきたり、各CGプロダクションのスタッフまで全員顔出しはいいんですか? 福井裕佳梨のナレーションがなかなか巧みだったので感心した。とぼけた字幕スー…

ピュア☆ピュア Vol.34

前号予告に名前がありながら、掲載されてなかった待望の福田麻由子ちゃん。「白夜行」について「私の演じる雪穂は、お父さんがいなくて貧乏で暗い子で、それで嫌なことを忘れるためにいつも図書館に行って本を暗記してるんですよ」って、そっそれは、観ねば…

キング・コング

なげーよ。覚悟はしていったけどさ。 まず島に着くまでが長い。着いたら起こしてくれ、って言いたくなったよ。 監督は「キング・コング」で(自分が)やりたいことを全部やったんだろう(それでも結構カットしてるかもしれない)けど、「ジュラシック・パーク」…

SAYURI

本題だけ。大後寿々花ちゃん頭から40分くらい出てたと思うけど、勿論かわいいのは間違いない。けど、驚くほどでもない。あれくらい当たり前。もっともっとかわいく撮れるはずだ。 なんかこの手の映画ってアジア=エロみたいに扱われがちな気がするんだけど、…

「生物彗星WoO」って? 特撮TV大全集

TV

ウルトラシリーズを中心に円谷プロの特撮モノを振り返ろうという番組で、なかなか内容充実してた。 加藤夏希ちゃんは番組冒頭「特撮は、見るよりも出る方が多いんですよ」というフリをしながらも、ロビーナちゃんとかの映像は一切なし。円谷プロじゃないんで…

北の零年

昨年の元日はどんなこと書いてたのかと自分の日記を見てみたら、石原さとみちゃんに「今年もよろしく」なんて書いていやがった。結局大河は殆ど見てないし。スマヌ。 で、さとみちゃんが出てる「北の零年」まだ観てなかったわけで、WOWOWでやるってのでとり…

トンボ鉛筆

CM

谷村美月 今日はもうコレ録画することだけが気がかりで、とりあえず必死にHDD空けて待ってたんだけど、映像的には真剣な表情の横顔のみってことで、かわいい笑顔とかなくてちょっと残念。美月ちゃんらしいといえば、そうなのかもしれないけど。 株式会社 ト…