HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008 アイドリング!!!ライブステージ

整理券、9時過ぎで20番台。
最前って初めてかも。視界を遮るものがないって素晴らしい。ステージも近いし。
19時からレインボー花火が始まって、爆音でライブやれる状態じゃないので、終わるまで15分程待たされる。そんなの最初からわかってるでしょ。
MC当番小泉。キター!
曲紹介ふっておきながら立ち位置がわからずオロオロしたり、なんか矢鱈テンパってた。いつもの適当ズミトークでいいのにな。
江渡ちゃんが本番直前にメガネが真ん中から割れちゃったといって、メガネなし。いつもメガネがないと何も見えないといってるから、コンタクト入れてたんだろうな、普通に踊れてたから。メガネがないと、ちょっといい女っぽく見える。
番組風にテーマを決めて自己紹介。例の如く、「私歴史が好きなんですけど」ということで、『最近注目している歴史上の人物』をいいながら。
小泉さんは、いつもの高田康成に加えて、上杉謙信も。でも特に説明はなし。
ズミ「じゃあ、次の曲行きましょうか」
一同「まだ一曲目だよ!」
ズミ「曲紹介は、元気でおっぱいが魅力的な谷澤さん」
谷澤「そういうこと言わないの!」
そんな調子でやってたけど、近くで観るの久しぶりだから、こっちもテンパっちゃってよく憶えてない。セットリストはよそからどうぞ。
Like a shooting star の途中の、ズミぷるとのルリが続けてソロパート歌ってくところ(Cメロっていうか、ブリッジっていうのか?)が、ちょっとカッコいいな。
横山のダンスは最前で見ると大スペクタクル。手足が当たってきそう。指差すところなんか突き刺されそうで怖い。
まー、そんな感じでテンパったまま終了でしたわ。