アイドリング!!! (生放送+収録)

3時間SP観て高まったので行ってみた(やっぱ1日に行っとくべきだったと思いながら)。
16時半頃到着するとリハ中で、登場のドキドキ感みたいなものはないまま、「あっ、いる」って感じで、雰囲気もダラ〜ンとした「オフ」な感じ。放送の「オン」のときのイメージしかないから、ちょっと夢が壊れたような。
適当に双眼鏡とか使ったりしながら観覧。
やっぱ瑠美ちゃんかわえーわ。お顔が、お人形さんみたい。でもって体型はアレです(自粛)。
例の瑠美ちゃんの魔女パフォーマンスをMC升野が気に入ったみたいで、二回言及してた。
翌9日放送分の収録後、歌(ハルヒのやつ)も3日分くらい撮ってたみたい。ずっと同じの流してるんだろうと思ってたけど、毎日変えてたのか。意外と律儀。
全部終わったのは19時半頃だったかな。年末年始引きこもり状態で鈍りきった体には、3時間立ちっぱなしってだけで疲れてしまった。ダメだこりゃ。