南大江駅

福田麻由子@水海道駅

白夜行」の南大江駅関東鉄道水海道駅にいってみました。
初めてつくばエクスプレスに乗ったよ。守谷で関鉄に乗り換えて(あの電車ですよ)水海道まで、周りは行楽帰りの親子連れがいっぱいなのに、思わずにやけてきて隠すのが大変。
水海道駅に近づくと、あ、あれは、あのマンションでは!
到着してホームを一人改札とは逆方向に歩き出す私。
いやー、南大江ですよ。雪穂と亮司が、あんなことしたりこんなことしたり…。
ひとしきり1番ホームを写真撮ったりしてうろつく。福田麻由子ちゃんの涙がしみ込んだホームですよ。う〜ん。
改札を出て、駅前というかホームのすぐ外にある、雪穂と亮司が再会したトイレで用をたす(そのために我慢してた)。綾瀬はるかちゃんがシコシコ拭いてた壁をしげしげと見つめる。
それから、一応あのマンションにも行ってみたけど、別に普通でした。
駅に架かる陸橋の階段には、愛の劇場「ママはバレリーナ」の舞台ということで、ノボリが立ってた。
帰りはドラマに出てくるのとは違う型式のオンボロ車両で帰還。
今週の放送が楽しみだなー。

今度はあの図書館に行ってみたい。