アイドリング!!! 1stアルバム「だいじなもの」発売記念ライブ (大阪BIGCAT)

ここひと月程更新してませんでしたが、別にアイドリング!!!から離れてたワケではなくて、諸々忙しかったりして、レギュラー放送見るのも一週間以上ためてしまったり、かといって番組内容的にはまるで消化試合のようで、後から書くほどのこともないというか。
暫く前から、イベントとか、いい場所確保するために早く行ったりするのしんどいな、この一年余り結構アイドリング!!!にハマって、それなりに楽しんだし、この辺でちょっと引いてみようかな、いっそのこと3月で番組終わってくれれば、最期まで見届けたってことで満足して終われるんだけどな、なんて考えてたんですが、どうもコチラの思うようにはいかなかったようで、4月以降も番組存続になっちゃったわけですね。(今更書くのもアレですが、別に増員反対ってこともなかったですよ。番組が面白くなるんならいいんじゃないのって感じで。アイドリング!!!にハマったのも、番組が面白かったからだし)
じゃあ、自分的にどう決着つけるかな、と思ったりしてるところに、小泉さんのアレですよ。
まあ、正直かなーりガッカリしました。いかにも小泉さんのやらかしそうなことですけど、いかにもやりそうだからって、ほんとにやっちゃだめでしょう。
そういうわけで、先週のAX行くときには、思いっきりテンション低くて、一回目だけ見て帰ろうかな、大阪なんて論外ってくらいだったんですが、まあ、実際行ってみたら周りの雰囲気にもおされて、徐々に楽しくなってきちゃったんですよね。で、2回目も普通に見て。っていうか、最後は結構ノリノリで。まあ、やっぱライブは楽しいなって。
但し、小泉さんだけはダメですわ。どんなにかわいく楽しそうに歌ってても、逆に反感持ってしまって…。次元の低い人間ですみません。世界のコイズミにはついていけませんわ。


で、今日の大阪ですが、人生初遠征だったんです。ひょっとして解散ライブかという噂もあったので、チケット取ったんですが、せっかくだし行っとくかってことで。
まあ、行ってよかったです。有志の方の企画で「だいじなもの」で白サイリウム振ったり、一緒に歌ったりできたし。この3公演で、一番楽しめました。

その他ライブの感想、気が向いたら追記します。
とりあえず、番組の方は明日以降もう暫く見てみてみようかなと思います。