アイドリング!!! 当選者限定スペシャルイベント「本当の会場は渋谷だよバーカ!」

500番以降なので多分殆ど見えないだろうと思ってたけど、やっぱりそんな感じだった。
会場の渋谷DUOって無理やりスペース作ったっつうか、どっかのドンキの上の劇場みたいに柱が二本あって、だからduoなのかよとか。
メンバ考案スペシャルドリンクとか買ってたらもっと見えなくなっちゃうから即ポジショニング。どっちみち見えないんだけど。
以下、興奮状態につき順序とか間違ってるかもしれんが、あしからず。(追記:若干修正しました)


石本アナのアナウンスの後、始まり始まり〜。と思いきや
M0. 百花繚乱 アイドリング!!! (升野ングwithスタッフング!!!)
ステージでは、アイドリング!!!メンバじゃなくて、男共が歌い踊る。客盛り上がるも、途中で二階からアイドリング!!!メンバが「何やってるんですかー!」と止めに入る。今回のイベント、6千通応募があったとか。気を取り直して
M1. 百花繚乱 アイドリング!!!
M2. キミがスキ
リハではここで、メンバのドリンクに関するトークコーナーだったはずが、大好評企画ペアング!!! これ好きだわ。シリトリじゃなくてよかった。
フォンチーが一人残って、ペヤングを持たされたまま歌へ。
M3. friend
曲終わりで加藤が「せっかく(ペヤング)持ってるのに全然活用してない」とフォンチーに突っ込む。フォンチー「持ってるだけで大変なんだよ!」
スペシャルユニットによるパフォーマンス
♪SPEED/ALIVE (小泉・横山withプロのダンサーさん二人)
 高音が得意な二人が聴かせてくれました。歌いながら何故か「au」という文字が頭に浮かんだ小泉さん。
倖田來未/キューティーハニー (加藤・遠藤・外岡)
 ちょっとセクシーな衣装でエロいダンス。殆ど見えなかったけど、とのとのはエロいな。
氣志團/One Night Carnival (谷澤・フォンチーwithスタッフング)
 谷澤はヤンキー好きなフォンチーに引き入れられたのか。
・升野作オリジナルコント (江渡・滝口)
 アイドルを目指す二人を描いたちょっとシュールなコント。結構ウケた。江渡ちゃん演技上手い。
プレゼント抽選会。CDデビューイベントの時に各メンバが書いた色紙。
吉田Pからのビデオメッセージで、2ndシングル出すよという発表。メンバ皆泣く(多分まいぷる以外)。
M4. ガンバレ乙女(笑)


EC. キミがスキ ファン様バージョン(替え歌)
この後再度アンコールがかかるも、石本アナのアナウンスで終了を告げられる。残念。
正にスッペシャルなイベントだった。参加できて本当によかった。
記念に高額な限定ボウリングシャツを購入して撤収。