ザ・冒険王 アイドリング!!!スペシャルライブ

整理券制度っていつから?
16時半過ぎ頃着いたら、CD販売の列が出来てて慌てて並ぶ。ライブ前に握手券貰っておかないと 限定版B.L.T.貰えないってことだった。整理券はもらい損ねた。
前のイベントが終わったらステージ前に檻が作られて、整理券持ってる人から入場。後ろ3分の1くらい空いてる。
「次、整理券持ってない人〜」
おいおい、檻の大きさ整理券の人でちょうどいっぱいになるくらいにしておけよ。てことで、空きスペースに流れ込む。
曲は、百花繚乱、恋したっていいじゃない、キミがスキ、friend、ガンバレ乙女(笑)。
MC当番はミラっちょ。もちろんぐだぐだ。
小泉さんみたいにモロ カンペを手に持ったりはしてなかったけど、多少手にメモ書き。
でも自分がしゃべるのでいっぱいいっぱいで、沙耶ネェが一生懸命しゃべってるの全然聞いてなかったり、「○○さん、曲紹介お願いします」って誰かに振っておきながら、次の曲の歌い始めの立ち位置に移動するの忘れてて、誰かに引っ張られたり。
小泉さんは「風邪をひいてしまって、鼻声ですみません」。
ミラっちょ「江渡ちゃんは本当はオナラしてません」。
外岡さん「眩しくて目を開けられなくて、すみません」。
ライブ中、客スペースはちょうど日陰になって風も強くて暑くなかったけど、ステージ上は西日が当たって大変そうだった。
ライブ後アイドリング!!!ブース前から整列し、B.L.T.整理券が配られる。ちゃんと、一人一回しかもらえないようなやり方してた。賢い。
でもって握手会。小泉さん以外は初握手。うぉー、なんかドキドキしてきた。
フォンチーさん、近くで見ると意外と化粧が(ry
しゃべることないので殆ど「こんにちはー」とか言うだけで次々流れる。
横山さん、力が強い。これは一度経験してみないと対策立てられないな。
谷澤に対し「意外と(背が)小さいんですね」とプロフィール見れば分かるようなことを言ってしまい、言われた方も何と答えていいんだか困るんだろうが、素直な感想だったので仕方がない。そう、谷澤は意外と小さくてかわいいのだ。なんてところで、横方向に力が加わったので、小泉さんと握手。
「小泉さんのファンです」と言ったら、
「ほんとですかー」と大袈裟に驚いてから、私が胸にぶら下げてた

を見つけて「私もそれと同じの持ってます」みたいなこと言ってこられたので、
こっちがまた「ほんとですか」とか返したら、また横方向の力を感じて強制的に
「あ〜、さようなら〜」みたいな。
最後、滝口さんには「MC当番お疲れ様」とか適当なこと言って終了。
整理券渡して、塩谷DからB.L.T.を授与されました。これ非売品てことで無料なんですね。
そのままブース前で握手会終了まで見守り。
終わりの挨拶。
加藤さん「B.L.T.は私たちも貰ってないので貴重ですから大切にしてください」
B.L.T.は数十部余ってたっぽいけど、「ネット抽選に回します」(塩谷D)とのこと。
なわけで、小泉さんに労わりの言葉もかけてあげられなかったのが心残りだが、整理券云々の煩わしさのわりには意外と楽しいイベントであった。