「雨と夢のあとに」

福田麻由子@救命病棟24時

二日目。
昨日は気づかなかったが、座席は3列から始まっているので7列というのは前から5列目だった。
今日は5列(3列目)下手側。舞台が近い。若干見上げる感じ。
近いということはいいことである。近くで見るからこそ麻由子ちゃんの小ささが実感できる。
やはり下手側の方が圧倒的に麻由子ちゃんの顔が前から見られる時間が長い。素晴らしい。
麻由子ちゃんの目が三日月形になる度に、その可愛さに感激して鳥肌が立った。
そんなわけで今日はストーリーどころか台詞もろくに耳に入らない程ひたすらままゆ凝視。
ラストシーン終了は20時59分頃。最後全員整列して(一旦)引っ込む前に岡田達也が挨拶、そしてままゆに振ると一言「本日はどうもありがとうございました」とか言ってたと思う。これだけでも嬉しい。
そしてカーテンコールに主演女優の姿はない。
明日も行く。