演劇集団キャラメルボックス2006サマーツアー「雨と夢のあとに」

福田麻由子@救命病棟24時

初日。
今日から再放送が始まった「救命病棟24時」を2話の途中まで観て出立。電車止まって間に合わないとかシャレにならないので、かなり早めに。
17時50分頃着。劇場入り口では、18時から当日券発売とのことで数名並んでた。
18時半過ぎ入場し、「Talk&Photobook」(2000円)購入。麻由子ちゃんは写真が6ページ。
前説があるので早めに着席。グッズ紹介、注意事項。
なんとしても21時に終演せねばならぬということで、心の準備ができないまま19時ジャストに開演。
いきなり出てきた。主演だから当然。あ、なんか髪形とかかわいい。やっぱその辺の小学生とは別次元だわ。
オープニングのダンスで麻由子ちゃんも微妙にゆれてた。ほんとビミョーに。
7列目ということで、距離はそれなりなのだが、麻由子ちゃんは上手から下手側を向いていることが多いので、上手の席からだと後姿が多い。しかし、客席の近くまでくることも上手が多いので悪いことばかりではない。
先日未来ちゃんがかわいいのは自然の摂理と書いたけど、福田麻由子という人は自然法則を超越しているらしい。生で観たその破壊力はテレビで観るときとは桁違い。N2爆弾どころの騒ぎではない。悪用すれば日本含めて全部沈没するだろう。
初舞台(でしたっけ?)ということで、麻由子ちゃんの発声とか演技とかどうなのか? 何も言うことありません。他の出演者に優るとも劣らない。小学生がこんなんでいいんでしょうか。すごすぎ。
後半チラチラと双眼鏡で観る。やっぱかわいいわー。
ていうか何気ない動作が全部クルんだわ。ちょっと走ったりすると、軽やかでふわふわ浮いてるみたいだし。ヤバイ、ヤバイ。
クライマックス(女性客が多いので)結構泣いてる人いたけど、そこまでいかなかった。こんときも麻由子ちゃんの顔見えなかったし。
衣装は4パターン。全部かわいいんだけど、特に最後の●●が激ヤバ。(これから観る人お楽しみに)
恐らく21時ちょうど位に終演。(開演前にケータイの電源切らされるので細かくはわからず)
なので麻由子ちゃんは(法令により)カーテンコールに参加できず。
福田麻由子からの伝言です。「日本沈没観てください」「ついでにキャラメルボックスも」ネタだ。
14時からの回(のある土・日)も観ねばならぬな。でも今週末はチケットなさげ。
帰りにポスター300円、ポストカード150円×3種も購入。
因みに、ストーリーは基本的にTVシリーズと同じ。キャストも違和感なし。あえて言うなら主演の二人がTVより若いのがアレだけど。暁子役の岡内美喜子も若いけど、いい感じだった。
ではまた明日。