NEXTGIRL

なかなか見つけられなくて買えてなかったのだが、昨日入手。なんだ14日発売だったのか。売ってないはずだよー。
で、藤井美菜ちゃんなかなかよいですねー。甲子園ポスターも楽しみー。

NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊

NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊

ってそんなことより、福田麻由子ちゃんですよ。
先に書いちゃいますけど、これなんだか「白夜行」なんですけど。
写真見てたら撮影場所に行ってみたくなっちゃったので、行ってきました。
門前仲町ってこと以外、細かいこと調べずに行ってみてから探すってことで(おかげで歩き回って暑くて大変でした)。


018 深川不動堂
深川不動堂


019 ヒタチヤ

事前に商店街のブログで紹介されてた

の忘れちゃってたんだけど、自力で発見しました。店内のアングルなので写真はナシで。


020 巴橋
巴橋
バックのマンションが工事中なのでアレですけど、この欄干は(見たなかでは)ここだけだったし、木の感じも似てるのでここでしょう。


021 古石場川親水公園
古石場川親水公園
この公園結構広くて、同じような木の橋がいくつもあるのですが、木目が一致することを確認したので、ここで間違いなし。人がいなくてよかった。雑誌と実物見比べてるところ他人が見たら何と思うか。
因みに「白夜行」の例の場所(滝川)もロケ地の少し上流に親水公園がありました。そんなわけで、白夜行


022 門前仲町2丁目9番地の路地
門前仲町2丁目
まさに白夜行


そんな感じで、自分的には行ってみて意外と楽しかったので行ってよかったです。
実際ぐるぐる歩いて回ってると、雰囲気が浅草とよく似てます。
↑の商店街ブログでも紹介されてますが、今夜盆踊りがあるということで、浴衣姿の小娘たちがちらほら歩いてました。ごちそうさまでした。


id:SHINAGIRL(『NEXT GIRL』編集後記) にTB(7/23)。