Sh15uya シブヤフィフティーン DVD発売記念イベント

てことで今日は、Ak15a(アキバフィフティーン)。なんとか参加できました。
14時15分頃ヤマギワソフト館に行ってみると、派手めな女の子と関係者っぽい人たちがエレベータに乗り込むところに遭遇。おっとこれは芳賀優里亜ちゃんじゃないですか。って見てたら「何見てんだよ」って感じでにらまれた(気がした)。ラッキー。
で、イベント開始。司会は遠藤なんとかさん(失念)。製作発表のときも司会してたって。
悠城早矢ちゃんはスカートはいて登場。えー、ツヨシの格好じゃないのかよ、って一瞬がっかりしたけど、いやいや早矢ちゃんめちゃめちゃかわいいじゃーん。一気に自分の中で男の子から女の子にリストアされました。早矢ちゃんは自他共に認めるいじられキャラで、トーク中後ろに貼ってあったポスターが剥がれちゃったら、監督に自分で持ってなさいっていわれてたり。
生ガッキーもかわいいー。すらっとしてて素敵。やっぱ綾瀬はるかちゃんに似てるよなあ。ガッキーも超天然らしいから、その辺も同じだし。
芳賀優里亜芳賀優里亜。さっきと違って人前では愛想いい、って当たり前だ。
シブヤ三人娘と田崎監督のトークは爆笑の連続でめちゃめちゃ楽しい。
撮影中スタッフは早矢ちゃんを完全に男扱い。田崎監督は早矢ちゃんを連れて一緒に男子トイレに。
優里亜ちゃんはミウやってるときスタッフがすごく優しかったって。そりゃゴスロリ好きな人が多かったんでしょうと監督。
ガッキーは雨降らされたり溶液に浸かったり、水で苦労。溶液は一応お湯だけど温度が高いと湯気が立っちゃうのでぬるめ。しかも動くと波紋が広がっちゃうからピクリともできず。しかもそのときインフルエンザ大発症中だったって。大変だったねー。
そんなこんなでいろいろあったトークは30分あっという間に終了。
握手会は結構じっくり話せる感じ。困っちゃうんだよな、慣れてないから何話したらいいかわかんなくて。
新垣結衣ちゃんとは挨拶しただけ。前の人がつかえてて時間が余って困っちゃった。ガッキーって今回が演技初めてだったんですね。素晴らしかったと褒めてあげればよかったな。
早矢ちゃんはちっちゃい。思わず「顔ちっちゃいっすねー」って言っちゃったら「全体的に小さいですから」とか返されてしまって(確かそんなこと言ってたと思うけど、見とれてたので確かではない)。つまんないこと言っちゃったなー。でも近くで見ると早矢ちゃんの顔は、瞳がキラキラ輝いてて宝石箱のようで。国際保護動物に指定すべきだと思った。本人結構体育会系のようだけど。
芳賀優里亜ちゃんには「いってらっしゃい、って言ってください」と請うて、「いってらっしゃい」といわれたところに、すかさず「いってきます」で、そのまま立ち去る。ちょっとウケてた。え、愛想笑いかよ。ちっ。
映像館でDVDとポスターを受け取って終了。

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック [DVD]

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック [DVD]

帰宅後特典映像の製作発表を見ると、三人ともさっき生で見たのと全然顔が違う。早矢ちゃん、ガッキーは子供っぽい。芳賀優里亜は初々しくてよかったかも。
三人とも成長したんだねー。
って芳賀優里亜に厳しくない? だってにらまれたから。って喜びすぎだっつーの。


そういえばラクーア黒川芽以ちゃんはどうだったんだろう。えー、そんなに長くやってたのか。急いで移動すれば間に合ったかも。でも至近距離で悠城早矢ちゃん見て壊れちゃってたので、ピースくんに直してもらわないとダメだったかも。
ていうか土スタに出たの?
明日は亀戸行くのか?