島田検定!国民的潜在能力テスト

綾瀬はるか@島田検定

司会者があんま好きじゃないとか、出演者が多いから目立ちそうにないとかあって余り見るつもりなかったけど、とりあえず見といたら、綾瀬はるかちゃんがやってくれました。(ていうか、こんなおいしい人を見逃さずに広げるとこは、司会者の手腕なんだろうけど)
第9問 麻薬密輸団検挙に署長が全員にボーナスを支給。でも大活躍のエディにはステーキだけ。なぜ?
http://www.tbs.co.jp/shimadakentei/pqtest/q9.html
正解は『エディーは麻薬捜査犬だった』
人間じゃないってとこまでいっときながら、「牛?」とか「鳥?」とか超絶技巧なボケで正解にたどり着かない。最後は「犬?の飼い主?」って、わかって言ってないか? 凄すぎです。見た甲斐がありました。これからもはるかちゃんの出るバラエティは見逃せません。