ザ・冒険王 アイドリング!!!スペシャルライブ

整理券は100人くらいか。一応平日だからヲタ少ない。一般客はそこそこ。
MC当番は谷澤。小さいノートを首から提げて、そのまま歌ってた。
4曲+「世界中の誰よりきっと
谷澤は持ち歌以外の歌でよく振りを間違える。今日も間違えてた。「間違えた!!!」って顔するのが面白いので見逃せない。
小泉さんはTシャツの裾を搾って右脇で縛ってたりそのままだったりするけど、縛ってるときは歌ってるときに腹チラになる。というのが狙いだったのかと今日気づいた。
小泉「電車で、テレビを見てる小さい子から『お姉ちゃんあんまり勉強できなさそうだから』と計算ドリルをもらいました。数学より国語が苦手なので国語ドリルをもらいたかった。その子は『さや姉は頑張ってるね』ともいってた」
加藤「最近グッズの団扇を持ってる人が増えてきてるけど、舞ぷるのと色が似てるので、自分のファンかなと思って手を振ると、舞ぷるファンで(いや違うんだけどなぁ)みたいな顔されることがある」
滝口「ファンの人がどんどん(日に焼けて)黒くなってきている」
握手会は、体調不良で舞ぷるが不参加。塩谷Dが詫びを入れてた。「明日は絶対9人でやらせます」
加藤「今日はうちの両親が観にきてたんですけど、ライブ中に目が合って、口パクで『あ! つ! い!』と訴えかけてきたので、ファンの皆さんも暑いんだろうなと…」