ザ・冒険王 アイドリング!!!スペシャルライブ

開始予定30分前頃着、4層目中央。
曲順よく憶えてないけど、百花繚乱からスタートで、最後はガンバレ乙女。オリジナル4曲+「アジアの純真」。衣装は11日のライブと同じ、アイドリングTシャツにデニムのボトム。
やっぱ客大人しいなぁ。ヲタ芸やられるよりいいけど、盛り上がりはイマイチかも。
なにげにオリジナル曲生で観るの初めてなんだわ。
歌もダンスも普通にこなしちゃってんじゃん。って、持ち歌だから当たり前だけど。
で、ピンクの腕章をつけた小泉さんが今日のMC当番。くじ引きで決まったらしい。
意外な程ちゃんと進行できてた。うまい、うまい。
でも、靴ひもがほどけて結びなおすのに暫しMCを中断。が焦ってちゃんと結べてなかったのか、一曲終わった後再び結びなおしでまたMC中断。ってのはよくないっすなぁ。
しゃべりだしがいつも「ありがとうございまぁす」って(わざと)段取りっぽいのが面白いわ。
ライブ後、ステージ横のアイドリングブースで握手会。(私は見てただけ)
初めに、今日のMC小泉さんから挨拶。
握手は「頑張ってください」とか言ったらハイ隣、ぐらいの速めの流し。
谷澤と江渡ちゃんが元気よく声出してたな。
終了時に全員ひとことずつ挨拶。
谷澤が「(ライブで)汗かき過ぎました。ちゃんと処理します」みたいなこと言ってた。(ライブ中に、何かやっちゃったみたいな顔してたけど)
明日のMCは江渡ちゃんだって。