セーラー服とロケ地巡り

毎度おなじみの〜
まあ、今回は浅草ですから。それもベタです。仲見世とかね。ベタベタ。
この一週間連ドラが一斉に放送開始で、関連番組とかも押さえて…とか大変ですね、皆さん。
私も今週末はビデオの消化に専念しようかとも思いましたが、7回で終わってしまうので、先に行っといた方がいいかなということで、とりあえず行ってきました。
雷門
浅草ですよ。
まずは橋の方に行ってみます。
吾妻橋 吾妻橋
道を戻って雷門から
雷門 浅草寺
浅草寺。ベタ〜。
境内でこんなベタも見かけました。ホンモノです。
反省
仲見世を抜けて、目高組の事務所があるビル。
ふきや商店 ふきや商店
事務所に上がる階段は商品でふさがってました。

泉が団子を食べてた店。
楓
テーブルはなし。
同じ団子を食べてみました。
のりだんご、花見だんご みたらし、よもぎだんご
お皿もなし。竹皮経木に2本。食べたらまた2本。各100円。お茶は「お〜い お茶」のペットボトル。
味は、まーふつうです。

仲見世に戻って、手焼きせんべい。
壱番屋
焼きたてを一枚食べてみたけど、ふつう。
っつうか団子で腹いっぱいだったので、おみやげすら買う気にならず。
因みに向かい側がこんな感じだったりして。
セーラー服と神輿
今日はこんなところで撤収。団子食べられたので満足したし。映画館とかマンションは浅草じゃないらしいしな。
でもドラマの展開次第ではまた行くことになるかも。


最後に、3月に行った「白夜行」のロケ地、撮影方向が逆だったやつのリベンジ。
なまらん
なんだか随分すっきりしたなと思ったら、看板が殆どないですね。当局から指導があったんでしょうか。これじゃ「白夜行」じゃないなぁ。