クリステル

福田麻由子@滝川

もうこのネタ飽きられてるだろうけど…「白夜行」の雪穂と亮司が出会った(その後も度々出てくる)ところ、静岡県富士市原田に流れる滝川(滝川橋付近)に行ってみました。行ってしまいました。
JR吉原駅から岳南鉄道に乗って岳南原田駅で降りて徒歩20分位、だったかな。
駅からそれらしき方向に歩いていくと、それっぽい工場からもくもくと煙が出ていて雰囲気がもう「白夜行」です。ほんとにこっちで合ってるのか不安ながらも歩いていき、気がつくとあの橋です。
滝川
map:x138.7114y35.1683
川の水は冷たそうで(中には入りませんでしたけど)、福田麻由子ちゃんはこんなところであんな素晴らしい演技をしてたのかと、感慨無量でした。
いそいそと写真を撮っていると、「何撮ってるんですか」と地元のおじさんに声をかけられました。「ここ、『白夜行』というドラマの撮影場所になってるんで…」と説明すると、ドラマ自体ご存知なかったようで、怪訝な顔をされてしまいました。
川沿いを小一時間歩きまわって写真撮って帰ってきました。電車の乗り継ぎとか、ちょっと疲れました。
できたらあと一箇所、雪穂が住んでたアパートに行って、このシリーズ終わりにしようかと、思ったりしているところです。