Girl's BOX Lover's Winter at Tokyo JOYPOLIS Grand finale

13時50分着。既に人いっぱい。想定の範囲内。とりあえず最後列に入ってみるが、ここだと見えねーな。上の階も場所とられてるし。
15時頃、リハへの期待からか立ち上がるが、リハはなし。
立ってみてやっぱみえないので、ちょっと外れて見ることに。
一組目SweetSかと思ったらパラゴーきよみんを遠眼鏡でチェックしてみたが、意外とイケてなかった。残念。
二組置いてSweetS。(で、最後にdream。やっぱそれ系で挟むわけね)
衣装は黒系で小悪魔3匹出てきた感じ。美織ちゃんは、全く問題なし。
HARUNAもうヤバイって。ヲヤジ殺し炸裂。直視したら死ぬよ。
演目は変則的なメドレー。こういうの見る方さぐりながらになっちゃうから、イマイチのれないんだけどな。今年の集大成ってつもりだったのかな。美織ちゃんはダンスがフルスロットル! 3人になってほんと、動きがよくなったね。歌もよくなったし。5人に戻って、美織ちゃんのスタンスも戻っちゃうのがもったいないよー。このまま3人のスタイルも残して欲しいな。
最後3rd Xmasでは白い衣装で登場。HARUNAは(SweetSのときには見ることができない)歌ってないときの弛緩した表情がまたたまらん。死亡。
そんなこんなで非常にあわただしく大騒ぎで疲れた大晦日。帰宅するとなんだか街が静かで寂しい。「女王の教室」見るべし。