SweetS/9thシングル リリースイベント 〜ミニライブ&トーク&握手会〜

瀧本美織

15時+17時+アンコールを観ました。
12時は諸事情により参加できず。id:naicocoさんのところ他でセットリストを確認。「ミエナイツバサ」に「Earthship」歌ったって?三人で?これ聞き逃したら一生後悔するぞ。てことで、用事を切り上げて後楽園に馳せ参ず。
15時「ミエナイツバサ」からスタート。一回目と曲目同じか。助かった。
で、観てると、言わんこっちゃない、誰も歌わない瞬間が度々訪れる。ワロタワ。
17時の回は大分よくなったけど、ちゃんと練習してないってことかね。
三回目は衣装が大人っぽくなって、なんか別人のよう。うーん、SweetSらしくないっつうか、バリバリ踊るのにイメージ合ってない気がする。
位置取り失敗して踊り隊越しに観てたので、ステージに全然集中できんかった。
MCナガフチ反省したのか今回はちゃんと美織ちゃんにも話を振ってたな。ひとつひとつ学んでいこう。
肝心の歌とダンスは、ステージ遠かったりでイマイチアレだった。(先日の大宮のイベントは近くで観れたのでよかったんだが)
それに、ラクーアで三回まわしってとき、三回目くらいにちゃんとできるようになればいいや、みたいな感じになってないか?
アンコールでも「Never…」って大好きな曲なのに、イマイチのれなかった。最後はこれやっとけば盛り上がるだろうみたいな、安易な演出じゃないかと思ってしまった。
なんか文句ばっかになってしまったが、誰がリーダーですかって質問に全員手を挙げる基本的ボケをきっちりこなす三人が素敵でした。やっぱSweetSだな。