たっぷり見せます! 学校放送のツボ

本仮屋ユイカ@学校放送のツボ

「ファイト」終了後初テレビだっけ。
19:01 ユイカ本仮屋ユイカです。『たっぷり見せます! 学校放送のツボ』始まります」
19:38 『わくわくサイエンス』の映像。
 Na「小学校5年生向けの理科番組『わくわくサイエンス』には、子供時代のこんな人が出演していました」
 ユイカ所長「本仮屋ユイカです。頑張ります」
 Na「連続テレビ小説『ファイト』でヒロイン木戸優を演じた本仮屋ユイカさんです」
 (巨大なダルマ落としに挑戦し失敗)
 ユイカ所長「難しい」
 現在のユイカ
 聞き手「理科は学校では好きだったんですか?」
 ユイカ「いえ、好きじゃなかったです。わからなかったので…好きじゃなかったですね。
 でも、あの、理科は勉強しなくても『わくわくサイエンス』やってる当事は、すごく点数がよかったですね。
 理科はわからないもの、じゃなくて、やってみたら意外とわかった。じゃあ今の私の、そうですね自覚はしてなかったけど、基本はあるかもしれないですね。
 お仕事をしていく中で課題のある役というのが結構多くて、木戸優にしてもソフトボールだったり乗馬だったり仲居っていう、そういう挑戦する・頑張るというのは、あのときからあったんじゃないかなと思います」
以上約1分30秒。
次は来月? SGのアレには出なさそうだし、なんとなく。