SweetS 1stフルアルバム「5 elementS」 リリースイベント

HMV 横浜VIVRE

美織ちゃんがミニスカ気にしてた。
MIORI>ズバリ言うわよ。新曲のタイトルは「On the way 約束の場所へ」
MC>ソロ曲の聴きどころは?
MIORI>ライブで最後にみんながONE!ってやってくれると嬉しい(それは聴きどころじゃない)
MCナガフチの提案で、みんなでONE! なんじゃこれ? 三人の頭の上に「?」が出てた。
Q>他の人のソロ曲ではどれが好き?
MAI>AKIの歌が好き。
HARUNA>私も。AYAの歌は聴いてると眠くなる。寝る前に聴くと吉。
握手するとき美織ちゃんどんな顔してたか、ちゃんとみてねーや。焦りすぎ。

大宮・ステラタウン メローペ広場

懲りずにみんなでONE! やっぱり「?」
Q>ポスターで持ってるSweetSの文字は重いですか?
HARUNA>重くないです。実際持ってるのは発泡スチロールので、コンピュータの技術で…(アレをアレしたらしい)。
MC>でも結構大きいから重かったのでは。(何故重いことにしたいのか)
HARUNA>軽かったです。
実物はコレ↓?

ソロは美織ちゃんから。社員旅行の温泉旅館の大広間で新人OLが「私ここで歌うんですか?」みたいな表情で歌に入るのはやめれ。二回目んときは客を煽りまくり。でも動きが変。流石。
新曲披露。結構いい歌じゃん。
三人で歌う。美織ちゃんのパートも俄然多め。ダンスも三人の方が収まりがいい気がする。基本同じ振りでシンクロしてるからきれいに見えるのだろうが。
歌詞には「いつつのみちはつながってる」みたいなのがあった。なにかと「AKIとAYAやめちゃうわけじゃないよ。SweetSは5人」と必死な感じ。


質問の答えに美織ちゃんが答えてないことが多かった。AKIがいれば「美織は?」ってちゃんと振ってただろうに。MCナガフチだめすぎ。段取り以外無理。段取りもとばし気味だし、かみかみだし、言い訳多いし。もうちょっと頑張れ。

全体的に、三人終始笑顔で。いつも(以前)より生き生きしてたかも。
人数縮小でパフォーマンスが貧弱になるかと思いきや、むしろ今まで抑え目だった二人が引き立って、その分魅力が増した気がする。
想像以上に楽しい一日になりました。普段乗らない電車も乗った。ちょっと旅気分。
ふー疲れた。