DVD「佐藤四姉妹」発売記念イベント 秋山奈々・坪田塁監督 トーク&握手会

キーワードは「不可解」
坪田監督は「家庭訪問の日」「混線」の監督。また奈々ちゃん主演の「恋する日曜日『アニー』」の脚本の人。ロケ地の豪邸「佐藤家」は偶然にも監督の高校の同級生の家でびっくり。
奈々ちゃんは制服風の衣装?で登場。緊張でマイクを持つ手が震えてると自己申告。かわいいのう。
まずは撮影タイム。私は(銀塩カメラは持ってるけど)大きなレンズとか持ってなので写真は撮らなかったけど、あんな近くで撮れるなら持ってけばよかったかも。しかもデジカメで撮ってる人がいても全然注意されるわけでもなし。デジカメNGじゃなかったのかよ。
トークはMCの人の「(○○、)どうですか?」って大雑把な問いに「どうですか??(何て答えればいいの?)」という返しが3回ほどあったりして、微妙にスカシてたかな。でも嫌みじゃない。
「どうしてジョン・レノンとオノヨーコは結婚したの」の「変な体操」生披露も意外と恥ずかしがってくれなくて残念。
「家庭訪問の日」で共演した蛭子能収の話で少々盛り上がってたけど、興味なし。奈々ちゃんの話をしろ。
あとはDVDと結構かぶってるので省略。
ドラマは全部録画してたからイベント参加の為だけに赤版だけ買ったけど、話聞いてたらメーキングが面白そうな気がしたので両方買えばよかったかなと。
握手のとき「それは衣装ですか?」て聞いたら「これ自分の…」「え、自前ですか?」「中学のときの…」てな感じで、流しがきつくてそれ以上聞けず。珍しくちょっとお話しようかと思ったらこれだよ。一枚しか買わねぇ奴はさっさと帰れってか。

帰宅後DVDの特典映像見てみたら期待したほどでもなかった。ので白版の方はレンタルディスクに入ってたら見てみよう。