タッチ

熱の冷めないうちにと、TOHOシネマズ川崎で。公開二日目なので流石に満員でした。
先にジブリのつまらない短編アニメがあって眠くなってしまったよ。
今更ストーリーがどうこういう映画でないが、余計な部分がなくて無難にまとまってる感じ。
斉藤兄弟も意外と悪くなかった。抑えた演出が効いてる。
安藤希ちゃんがそこそこ出てるけど、全然話題になってませんね。観るまで知らなかった。希ちゃん、はてなにいるのに。むしろチョイ役の若槻の方がテレビの露出が多い分認知度高いような。
長澤まさみちゃんが素晴らしいのは言うまでもない。特に体育館でのダンスのシーンが素敵。あんな子がいたらみんな凝視しますよ。
先日の「広島」やらセカチューやら、走るシーンが多い気がするが、走る姿も美しい。
地区大会決勝戦、スタンドから見つめる表情、演技が単調になるのではと心配だったけど、段々引き込まれた。編集GJ。
隣の女子高生は泣いてました。私は泣かなかったけど。


映画といえば「響鬼マジレン」も観たけど、響鬼は面白くなかった。テレビシリーズの方が余程ちゃんとドラマしてる。秋山奈々ちゃん出番少なすぎだし。
マジレンはテレビと同じ(?見てないけど)単純に楽しめる。平田薫ちゃんがめっちゃかわいい。写真より動いてる方が全然いいですね。