本仮屋ユイカ トークショー@高崎タカシマヤ

23日もあるし、のんびりビデオ消化でもしておこうと思ってたのだが、id:dorさんからコメントもらってタカマったので行くことに。でもアサイチはきついので響鬼見て、2回目から参戦。
12時過ぎに着いたらもう並んでたので並ぶ。12時40分頃入場。正面のブロック5列目の好位置を確保。並んだのは遅かったけど、家族連れが多いのでポコッと空いてた。
司会はNHK前橋の奈良のりえアナ。

ステージに二脚あって、ユイカちゃんは下手側に座る。
客席が下手側に広がってるのでみんな後頭部しか見えない。私はよく見えました。
撮禁だけどみんなレンズ付きフィルムとかケータイで撮りまくり。たいして制止もしないし。
でー、ユイカちゃんは先日のスタパと同じくぽわーんとしたしゃべり。やる気がないのかと思ってしまう程のんびりスタート。
トークの内容も結構かぶってる。以下適当にメモったところ。
群馬のおいしいものはと聞かれて悩んだ末、嬬恋で食べた生のとうもろこしがおいしかったと。
岡部は身長が伸びて(イメチェンして)カッコよくなった? あー(と肯定せず)。(三浦春馬は受けつけないらしい)
武豊は(馬に乗ると)かっこいい。走るのが速い。ジョンコも武が乗ると機嫌がいい。武が帰ると機嫌が悪くなる。天才ですね。
放送一週目で家族旅行で四万温泉に行くシーンは本当に温泉を楽しんだ。その後もスケジュールがきつくなってもうダメだと思う頃に都合よく温泉のシーンがあって回復できた。
本仮屋ユイカにとって「ファイト」とは? 大人になって振り返ったときに、人格がつくられた時期だったなと思うものか(みたいなことを言ってたけど、ちゃんとメモできませんでした)。
てな感じでトーク終了。続いて同じステージで、高崎フィルム・コミッション主催の「ファイト」イラスト募集応募作品の表彰式で粗品進呈係を勤めて、さようなら。

6階のファイト展は渋谷でやってたのと同じのようだった。

駅でだるま弁当と「ファイト」公認最中を買って撤収。

てことで、生ユイカ(「渋谷DEどーも」以来か)見てきたけど、「ファイト」の撮影終わって燃え尽きたのか、なんか以前のような元気がない気がする。わからんけど。
ゆっくり休んでもらいたいけど、「ファイト」放送終了まではいろいろあるんかね。
「ファイト」の次って、どうなってるんだろう。