スタジオパークからこんにちは

本仮屋ユイカ@わくわくサイエンス

あー、なんか久しぶりにたっぷりユイカ「ファイト」は毎日見てるんだが。
でも最近ちゃんと見てない回もあったりしてチェック甘々っつうか、27日の野球大会の放送のこともすっかり忘れてて(仕方ないよね、SweetSのライブの日だったから)、この番組のことも含めてid:kuma6663さんのサイト見て知ったくらいで。
「わくわくサイエンス」の動く映像初めて見た(サンキュー、NHK)。ハハハー、かわいいじゃん、ユイカ所長(小5)。つうか今と同じ顔だ。
トークでは、以前出演したときは質問にはきはき答えてたけど、今日はゆっくり言葉を選びながら。一年間の経験の重みかな。
で、思ったこと。ずっと「ファイト」を見てるうちに、いつの間にか「木戸優=本仮屋ユイカ」だと勘違いしてしまっていて、本仮屋ユイカの事、わかったような気になってた。けど、自分が見ていたのは本仮屋ユイカのほんの一部分だということを思い出した。早く木戸優じゃない本仮屋ユイカを見たい。(「ファイト」も最後まで見るけど)