スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

有楽町でのDLP上映は先月で終わっちまったらしく(結局故障は直ったのかよ)、横浜もなんでだかフィルム上映だっつうんで、もうDLPは諦めた。せめて音だけでもいいところでっつうんでTHXのTOHOシネマズ川崎のプレミアスクリーンで見てきた。2400円。タッケー!!!
流石に音は文句なし。当たり前だ。映像もきれいだった。肘掛けが両方とも自分用ってのが、なんか嬉しい。リクライニングはあんま使わないな。席もほぼ中央で、観賞条件はほぼベスト。
内容は今更アレだけど、最初の30分は面白い。R2-D2どんだけ道具持ってんだよ。ギャグだよギャグ。なんでみんな笑わないんだろ。笑うとこだろ。
残りの2時間は退屈。ナタリー・ポートマンもEP2みたいなサービスカットあんまないし。
ひたすらEP4につなげるために話作ったってだけですね。肝心のアナキンが暗黒面に堕ちた理由っつうか、心理描写がおもっきし雑。嗚呼、ジョージ!
まあ、CGの物量・緻密さは過去最高かもしれないけど、隙間なく詰まりすぎ。
やっぱEP4-6を最初に見たときみたいに、こんな映像見たことない! ってのを見せてほしかった。
あー、でもこれで終わっちゃったんだよね。27年お疲れ様でした>自分。


本編上映前に「タッチ」の予告、前見たのと違うバージョン。まさみちゃんかーいー。斉藤○太とキスしてたよ;;
第6回「東宝シンデレラ」オーディションのお知らせ。まさみちゃんかーいー。応募者激増必至。推薦者も100万円もらえるってか。「長澤まさみ主演映画であなたがデビュー」って、ゴジラですか?
海賊版撲滅キャンペーン」は谷村美月ちゃんだそうで。美しいお顔に黒い涙。高い金出して映画見に来てくれてる客に不快感与えるなとの意見も各所に。全く、言う相手間違えてるよ。