竹井詩織里 インストアライブ@HMV横浜VIVRE

先日「つながり」をCDショップで試聴した。竹井詩織里って名前はなんとなく聞いたことがあったけど、なんとなく敬遠してた。聴いたら負けって気がしてた。
最近聴くものがなくて、何かないかなってところに試聴器があったので、何気なく聴いてみたら、すごくよかった。でもGIZAだった、やっぱり。そんな気がしてたんだよ。でもGIZAにしてはいいじゃない。GIZAでもこんないい歌あるんだ。
その後webで他の曲を試聴したら、やっぱGIZAだなって感じで、「つながり」だけはちょっと特別なのかな。で、ちょうどインストアライブがあるってんでいってみた。


開演20分前に到着。まともに見えそうなところは既に人がいっぱい。殆ど真横から見ることに。
定刻本人登場。「関西人ですが、面白いことは言えません」の言葉通り、途中トークは殆どなく、淡々とライブを進行。もうちょっと何か話した方がいいのでは。

  1. 君を知らない街へ
  2. Close to You (The Carpenters)
  3. つながり
  4. 世界 止めて

の4曲歌ってあっさり終了。サイン・握手会へ。
歌ってるときはよく見えなかったけど、サインして客と話したりしてると詩織里ちゃんニッコニコでめちゃめちゃかわいい。順番待ってる間小一時間ずっと見てたけど、かわいくてアドレナリン出まくり。楽しく時間を過ごせました。これで1260円は高くない。
自分の番になって、特に話もしなかったけど、向こうから「よろしくお願いします」って言ってこられて、美人に何かお願いされるってのは悪い気分じゃないね。

世界 止めて

世界 止めて