SweetS ミエナイツバサ リリースイベント @ ラクーア

まずは一回目に参加。一回目見るのは久しぶりかも。
11時30分頃着。
新MCさん緊張してまーす。
リハで「Grow into shinin' stars」普通に一曲歌っちゃった。最近そうなんでしょうか。その方がいいですよ。せっかくだから。
本番よろしくおねがいしまーす。
12時まずは「ミエナイツバサ」のPV観賞。これからライブでやるのに変な感じ。
メンバー登場「Sky」からスタート。出だしの手拍子が会場に一体感を生んでいい感じ。
次にお待ちかねの「ミエナイツバサ」。けど、アサイチまだあんまし声が出てない。
最後は懐かしい曲「Tear “Lemon” Drop」、っていつもそういう紹介の仕方するけど、私は新参者なので懐かしいって感覚ないんだよね。昨年結構ラクーアで観たので久しぶりって感じもないし。いいんだけど。いやよくないな。なんとなく疎外感感じる。
春奈のショートヘアはハネてるので更に短く見える。
美織ちゃんなんかちょっと大きくなったか。ダンスが映える。
舞は日焼けした腕が逞しい。
一回目だけ観ればいいかなと思ってたけど、「Waiting for U」が聴きたいのでもう一回だな。

「ファイト」花豆薄皮まんじゅう

二回目はスキップして、渋谷に移動。NHKスタパのショップを物色。サントラが並んでた。ジョンコペンはなかった。

連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック

連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック

「ファイト」印の「花豆薄皮まんじゅう」を購入。普通の田舎まんじゅうに「花豆」をトッピングしたもの。(先日の二種と違って)普通に食べられます。食べたところで「ファイト」を感じることはないんだけど。


後楽園に戻って三回目。
左ブロック5列目辺りに着席。
今にも降りだしそう。降ってこないうちに早めに始めちゃえばいいのに、そういうことはできないらしい。で、降ってきちゃったんだな。
雨の中一曲目「未来へ」。この状況にあわねー。
なんつってるうちに雨がどんどん激しくなってきて「ミエナイツバサ」の頃にはどしゃ降り。
スタッフが配ってくれたカッパ着て見てたけど、ステージを楽しめる状態じゃない。
ワシそんな必死系じゃねーのに。でも雨で退却するのは悔しいからそのまま観てるけど、腰から下はびしょびしょ。大粒の雨が体に当たってガクガクブルブル。でもこの状況なんかハイになるね。そんなことで盛り上がってどうする。なんだって盛り上がればいいじゃんって?
MCなしで大急ぎで4曲やって一旦引っ込む。そんなアンコールとかの体裁にこだわってる場合か。そのまま続けてやればいいじゃん。

最後はまた「ミエナイツバサ」。
(一回目と違って)春奈の歌声が気持ちいい。そうそう、これが聴きたかったんだよ。
「Never ending story」みたいにシメの定番にするんかな。しれ。してけろ。ワシこの歌好きだ。みんなも好きだろ。
メンバーの感想の一言もなしに終了。やっぱ味気ないな。大したこと言わなくても必要なんだな。
雨でも握手会はやります。そうですか。私はこれで失礼します。


途中まで帰りかけたけど、戻って最後まで見るだけ見ていくことに。
うーん、最初こんな状況で握手もなんもないだろうって思ったけど、こんなだからこそ思い出になるのだな。ちょっと悔しい。
這う這うの体で帰宅。


で、AKIとAYAが休業ってそんな大事なことなんで二回目のときにしか言わないんだ。(三回目にも言うつもりだったんだろうけどMCやってる場合じゃなくなって言えなくなっちゃったのか)
それでどしゃ降りの雨の中あんなに盛り上がってたのか。切ないな。

結局「Waiting for U」は聴けなかった。っつうか三回とも演ってないし。