渋谷DEど〜も'05へようこそ

本仮屋ユイカ@渋谷DEど〜も

NHK放送センターで3日から5日まで開催する「渋谷DEど〜も'05」の紹介番組にユイカちゃん出てました。てことで生ユイカ見にいってきました。
放送では9時50分頃から10分程出演してましたが、いつどこに出てくるのかわからなかったので、9時頃から会場をうろうろ。9時30分放送開始。宮本アナら他の出演者は見えれど、ユイカちゃんは現れず。ヨネスケが館内から出演。時間は刻々と。ユイカちゃん館内で出演しておしまいか。
と思っていると館内会場入り口近くに着物姿で話てるユイカちゃんを発見。遠くにかろうじて見える。
しばらくすると、出てきた、出てきた。おー、近くで見られたよ。
現場では出演者の話はよく聞こえない(映されちゃまずいのでちょっと離れてるからだけど)。Take2東が「どうにか朝ドラには出られないもんかね」とボケたりしてるのは、ユイカちゃんの反応とかでわかった。
そんなわけで、番組終了。ユイカちゃんが館内に引っ込むときに近づいてみたりしたけど、声もかけられず。まあ、こんなもんでしょう。いつかは握手会とかでお話してみたいものです。
見たところユイカちゃんファンらしき人は数名だったような。みんな何で来ないんだろ。

せっかくなので館内を見学。会場は普段NHKの人がお仕事してるところに無理やり作ったようなところも。(通路の1m程しか幅がないところがあったり)
ど〜もくん食堂は11時からでまだ食べられなかった。結構腹へってたから食べたかったなあ。
人形劇のコーナーでは、「プリンプリン物語」「ひょっこりひょうたん島」「ひげよ、さらば」の人形が展示されてた。プリンプリンの人形はまつ毛がとれちゃってて痛々しかった。
80ちゃんスタジオでは、ラジオ番組「ひるの散歩道」のリハーサル中で、北山たけしまきのめぐみが歌ってた。二人とも歌ウマー。
そんなところで(実際は結構じっくり見て回ったけど)退場。


売店チェックするの忘れた。ジョンコペン売ってないのかな。