土曜スタジオパーク

本仮屋ユイカ@土曜スタジオパーク

ついにこの日が。本仮屋ユイカちゃんがゲストに。
家でまったり見てるのもいいかなと思ったりもしたけど、行かなくて後悔するのは嫌だから、行ってみましたスタジオパーク
それとなく12時頃到着。観覧の抽選は1時からなので、どうやって時間をつぶそうか。とりあえずスタジオパークを見学することに。入場料200円。有料なのかよ。抽選場所のスタジオパークロビーもスタジオパーク内なので、観覧希望者は200円必要ってことだ。
義経のコーナーには石原さとみちゃんの着た衣装もあって、じゅるじゅる。
ぷらぷらと30分くらい見て回ると、順路途中に観覧希望者の待機場所があり、既に大きなお友達十数名が並んでました。そのまま列に加わり30分程ぼけーっと待つ。1時になって抽選開始。30名の枠に希望者100名くらいだったかな。意外に多くないね。土曜日なので、大きなお友達よりも、普通に見学に来たついでに見てみようかなという人が多い。クジ運は悪い方なので、どうせ当たらないだろうから、ガラス越しに外から見ていけばいいなと思ってたんだけど、なんと当たっちまいました。やべえテレビに映っちゃうよ。まずいなあ。まさか当たると思ってなかったから。
1時30分に入場。適当に並んで適当な順番で入る。抽選は一人一人別々なので家族で来ててもそろって当たることは難しいはずなのだが、親子連れ3人とかいたな。子供は別枠なのか?
スタッフから諸注意、拍手の練習とか。今日は宮本アナウンサーが最後ですよとか。こちらとしては興味ないけど、番組的には盛り上げどころ。ADさんかわいい。
出演者4人登場。楊原京子ちゃん、ほっそー。普通にきれいな人。えーっと、平べったい感じ(失礼)。
そんなこんなで本番スタート。
イカちゃん客席の背後の扉から。振り返ってお出迎え。おーーーー、久しぶりの生ユイカ!!! うげ、化粧濃! ま、テレビだからね。ちゃんとメイクしないとね。うんうん。
スタッフからも説明あったけど、観覧といいながら、なにげに見づらい。出演者と客席の間にカメラ、スタッフがいるので。遠いし。確実に見たいなら外からガラス越しの方がいいのかも。いや、一緒に番組に参加したってことに意味があるのだ。
放送に映ってないところからいくつか。
宮本アナからも突っこまれてたけど、ユイカちゃん一息つく毎に、お茶をチューチュー。意外と緊張してたのかな。途中でスタッフが注ぎ足してた、伊藤園の「お〜いお茶」でした。
のりピーのビデオが流れると「マミー」と手を振る。
番組紹介のビデオが流れている間ずっと大木チキンと嬉しそうにじゃれあってた。
イカちゃんは一足先に退出。またねー、って今度はいつになるのやら。
さよなら宮本アナ。そんなこんなで本番終了。外にはき出される。
そのままスタジオで出演者・スタッフで宮本アナとのお別れの挨拶。小野アナ泣き出すまではいかないけど、かなりうるうる。ひとしきり。記念写真。出演者退出。こちらもスタジオ前を離れ、スタパを出る。


番組内でも紹介してたけど、スタジオパークに併設のパークギャラリーで「ファイト」展を開催。今日から4月17日まで。こちらは入場無料。見にいった方がよいでしょう。
イカちゃんの写真パネル。衣装展示。じゅるじゅる。
出演者のサイン(色紙)展示。垣内彩未ちゃんのもあった。石井めぐるちゃんのはなかった。
駒乃館風の造り。ジョンコ(の写真)と記念撮影。
メイキング・オブ・ファイト上映。昨日書いた奴と思われ。Rec-POT→プラズマディスプレイ。お家でハイビジョン見られない人は、ハイビジョンユイカを見れ。
ポストカード2種と番組パンフレットは、ご自由にお取りください。
隣の食堂に義経御膳と静御膳。シャレかよ。
帰りに渋谷駅近くで「第三文明」購入。


帰宅後、録画を確認すると、自分は殆ど映ってなかった。知らなければわかるまい。ひと安心。はー疲れた。いやー、有意義な一日でした。いよいよ明後日から。正座して見るべし。