風の残響

風の残響

てことで、観にいっちゃいました。
サイボーグしばたを観にいった人のブログとかでは、場所がわかりづらいということだったので、迷うかと思ったのですが、渋谷消防署の角を曲がって坂を登ったところで「FACTORY」の看板が光っていたのですぐわかりました。(昼間だとわかりにくそう)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.40.748&el=139.42.13.089
25分位前に着くと、既に一人。20分前くらいから徐々に人が増えてきて、最終的には30人近くになったのかな。キャパは40くらい。でも最前列は非常に見にくいので早めに行くのがよいでしょう。立ち見もできるようですが。
設備としてはホームシアターですね。ビデオプロジェクタでの上映です。スクリーンは100インチくらいあるのかな。
この作品自体DVでアスペクト比も4:3です。普通にテレビをプロジェクタで大写しにして見てる感じで、画質は非常に悪いです。テープがあれば自宅でテレビで見た方がきれいでしょう。音はまあ、ウーハーがあって低音が響くのですが、それが必要なのかどうか。

以下ネタバレ(って程でもないですが)につき過去に飛ばします。
続きはこちら→d:id:kichinosuke:20000928#zankyo
(「続きを読む」記法が日付指定だとダメダメなのでこうしました)

なんか過去の私はいろいろ書いてますけど、私の感想なんか余り参考になりませんので、とりあえず観にいってあげましょう。
ていうか、書き直してる間にもページビューが増えてて怖いんですが。そんなに読まないで。(自意識過剰)