SweetS@日産本社ギャラリー(「24時間テレビ27 愛は地球を救う」)

久しぶりに京急(ていうか浅草線直通)に乗った

銀座駅からちょっと迷って15時ちょい前に到着。既にステージに出演者勢ぞろい。
MCは品川庄司吉岡美穂。でもって、インリン・オブ・ジョイトイ杏さゆり磯山さやか下村真理夏目理緒滝沢乃南日テレジェニック2004の四人(小松彩夏大久保麻梨子秋本未莉田辺はるか)、お笑い芸人多数と小野寺アナ(宮崎アナがよかったなぁ)。インリンはフトモモむっちり。ムフフでした。
そして、もちろんSweetS。このときはTシャツ。美織ちゃんもテニス筋肉美脚を披露。美しい!

TVおじゃマンボウとプレオープニングの中継をこなしつつ。
女性アイドルとお笑い芸人対抗のちょっとしたゲームがあったり。
テツandトモ、ネタ。と歌。冬ソナの主題歌のカバー。ネタと歌で、おば様方の心わしづかみ。

SweetSスペシャルライブとオークション

美織ちゃんサイドは踊り隊の皆さんに占拠されているので中央付近に。曲は

  1. 暑中お見舞い申し上げます
  2. Grow into shinin' stars
  3. Love like candy floss
  4. Never ending story
だったかな。
なんかヲタ率が低くて、隣にいた芸人ファンの女子高生とかが気になったりして、初めのうち若干集中して盛り上がれなかった。でも楽しかった。美織ちゃんも素晴らしかった。

オークションのサイン入りTシャツは私物じゃないからか盛り上がりも微妙にイマイチだったかも。落札価格2万8000円だったかな。まあ、チャリティーなのでいいんじゃないですか。

ネタバトル

カンニングアンガールズ、シャカ、インスタントジョンソン北京ゲンジアンタッチャブル。他に誰かいたかな。
カンニングアンタッチャブルは好きなんで、見られてラッキー。ネタも面白かった。
アンガールズはキモイから嫌いだったんだけど、一番笑ってしまいました。

気がつくと、いつのまにか踊り隊の皆さんの姿もなくなっていて、ちょっと取り残された感じ。
帰る前に千円札一枚募金しておきました。SweetSのライブ観て、お笑いのネタで笑って1000円なら全然安い。駅前とかの怪しい人に募金するよりいいだろうし。裏切るなよ、日テレ。
募金してた女の子も結構かわいい娘揃いで、ちゃんと観賞すればよかったな。